インスクエアブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS たるみとかゆるみとか

<<   作成日時 : 2011/11/08 11:06   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは!
インスクエアのヒロです

今日は「立冬」ですね。
こんなに暖かい日が多いのに、暦の上ではもう「冬」だなんてなんだか不思議な気分です。
ただ、朝晩はだいぶ冷え込む日が増えてますので寒暖の差で体調を崩さない様お気を付け下さいませ

さて、今日は「お顔のたるみ」

・・・いやなワードですが、どんな時に「たるみ」を感じますか?

電車の窓に映った自分を見たとき、とか
お顔に触れた時に乗る肉が増えた、とか
ほうれい線が深くなった、とか
頬の高い部分が下がった気がした、とか
毛穴が広がった気がする、とかとか

いろいろあるかと思いますが、わたしは「フェイスラインにあるホクロが見えにくくなった時」、です
近頃少しマッサージをさぼっていたなぁ〜と思ったらフェイスラインのホクロがだいぶ見えにくくなっていましたそれにともなって首の横ジワも濃くなったような・・・。
今夜あたりからまたお顔のお手入れを再開させなくっちゃとちょっと危機感・・・。


ところで、この「顔のたるみ」

いろいろと原因があるようで、一番わかりやすい原因ワードは「加齢」
でも、こまかく分けると「乾燥」「紫外線」「表情筋の衰えによる皮膚のゆるみ」「老廃物の滞り(リンパの流れが悪い)」などなど

これだけ気をつけてれば大丈夫!というわけでもないんですよね。。

でもまずは「乾燥させない事」でしょうか?
乾燥する事によってさまさまな肌トラブルがおきますから。
どんなに眠くってもメイクだけはしっかり落しましょう。
お肌がガピガピになっちゃいますよ〜

これからどんどん乾燥する季節なので、しっかり水分補給してうるおい肌を保ちましょう!


ご覧いただきありがとうございます。
ランキングに参加していますので、記事を気に入っていただけましたら
ワンクリックお願いいたします(^^
にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへblogram投票ボタンブログランキング参加中!


ここ数日、くちの周りが白くカサカサしてきました。。。。
ちゃんと水分補給しなくっちゃっ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
たるみとかゆるみとか インスクエアブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる