インスクエアブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS よわさと折り合い

<<   作成日時 : 2011/11/09 18:17   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

こんにちは。
インスクエアのヒロです

昨日今日と少し冷えますね。
職場でも久しぶりにヒザかけのお世話になりました


今日はちょっと「身体の弱い部分」について


といっても、弁慶の泣き所といわれるスネとか、ギリシャ神話に出てくるアキレスの弱点のアキレス腱とかみたいにみんなが当たり前に弱いところじゃないですよ?


ちょっと疲れた時なんかに不調が出る場所。
病気じゃないけどいつもなんとなく痛い場所。
梅雨時の関節痛。とか

大人になるにつれて経験で「あぁ、ここが痛いから疲れてるんだなぁ〜」とか感じ取れるそんなヤツです。
そういうところありますか??

ちなみにわたしは、「クビの付け根」と「耳」です

「耳」は風邪を引きそうになるとズキズキしてきます。
たぶんもともと強くなくってすぐに痛くなるので、ヘッドホン・イヤホン関係は全くのNGです

クビに関しては、3日ケアをしないとバッキバキに固まっちゃいます
ケアといっても肩と首の筋肉をゆ〜っくりと伸ばしてあげて気持ちよくストレッチをする程度ですが。。。
これを忙しいからって忘れてしまうとマッサージに駆け込む羽目になっちゃいます

でもこのクビのストレッチ、コリにも良いけど血行が良くなるのか顔色も良くなりますね!
クビ自体もすっきり長くなるような気もします♪
電車や仕事の合間に手軽に出来るのでわたしはオススメです。


みなさんは何か「こんなことして対処してるよ〜」っていうのはありますか??


ご覧いただきありがとうございます。
ランキングに参加していますので、記事を気に入っていただけましたら
ワンクリックお願いいたします(^^
にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへblogram投票ボタンブログランキング参加中!


長時間眠りすぎて身体が固まってしまう事もよくあります


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ヒロさん、こんにちは。
首ケアに私も1票
寒くなるこの時期にケアを怠ると・・・首が回らなくなる(>_<)

何年か前に、12月になると毎年のように整形外科に通っていたので
ドクターは、過去のカルテを見ながら、
「今年も来ましたね!」と
にこやかな笑顔を向けてくださっていました。。。

覚えてくれているのは嬉しいけれど、
とっても複雑な心境でした。

今年は、首&肩甲骨ケアで気をつけなくっちゃ♪
ゆっきー
2011/11/09 18:33
ゆっきーさん、こんにちは。
寒くなると身体をぎゅーっと縮こまらせてしまうから余計にケアが大切になりますよね

肩甲骨ケア、わたしも取り入れて同時にすっきり背中も目指しちゃいます!

ヒロ
2011/11/10 10:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
よわさと折り合い インスクエアブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる