インスクエアブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ひ」と「し」・・・・「し」と「ひ」!?

<<   作成日時 : 2011/11/28 17:50   >>

かわいい ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは!
インスクエアのヒロです

今日は思ったよりも気温も上がらす寒い一日でしたね。

さて、タイトルの「」と「」・・・・・「ひとし」じゃなくって「ヒ」と「シ」

よく江戸っ子は「ひ」と「し」が逆になる〜なんて聞きますが
(例:マワリ⇒マワリ)
文字入力ではどうなんでしょう??

というのも、普段はあまりないのですが、パソコンで文章なんかをガツガツ入力している多い時なんかにやっちゃうんです。コレ
・・・・しかもかなりの頻度で。

今回は、プレゼン用の原料資料を作成中に出ちゃいました。
ひょうひ(表皮)」と入力しているつもりが「しょうし」と入力してる


ょうひ」ならまだしも両方の「ひ」を「し」にしちゃってるYO!

日常会話は普通なつもりなのにナゼ文字入力?
タイピングミスというレベルではないこの感じ。。。
自信満々に間違えている感じ。。。


指先だけ江戸前のおじいちゃんなのかしら??


なんて思いながら「ひ」と「し」の打ち直しをしてました。


ご覧いただきありがとうございます。
ランキングに参加していますので、記事を気に入っていただけましたら
ワンクリックお願いいたします(^^
(ctrl+ポチでまとめて頂けるととっても嬉しいです ^^;)
にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへblogram投票ボタンブログランキング参加中!


ちなみに今のブログの入力もナチュラルに間違えてました。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「ひ」と「し」・・・・「し」と「ひ」!? インスクエアブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる