カラーいろいろ

こんにちは!
インスクエアのヒロです

コスメの容器やパッケージの色味ってとっても大切ですよね♪

いくら良い化粧品だって、白い容器にテープで商品名をぺたっと貼った試作段階のサンプルのような容器だと使う時のウキウキ度や気持ちのよさに影響しちゃいそう・・・。

やっぱりキレイになるためのものですから、清潔感はもちろん、なりたいイメージや高級感なんかが必要です。
かわいいピンクとか、植物性のグリーンとか、ブランドイメージも色で決まる部分も多いんじゃないかと思います。

そんな中で今日は電話でパッケージなどの色味の打合せの一部を。。

「例の色、今より、Bパターンの色のが希望に近いみたい」
「でもたぶんBパターンだとちょっと強すぎるような・・・」
「中間の色味はどう?PC上で確認できる?」
「パソコン画面もプリンターもモノによって色味の出かたが違うんだ~
「実際みないと確定できないですよね~」

などなど。
色見本としてDICなどで番号指定もできるけど、その色をベースにもっと○○という希望も多いので、一概に「この色で!!」と言えないところがキビシイ。。。

製造スケジュールもあるしなかなかのんびりもしてられず、いつもお世話になっている業者さんには無理なお願いをしちゃうこともしばしばです
でも快く引き受けてくれて。。。本当に感謝感謝です


こんな感じで色ひとつにもコダワリがあって商品になっていくんです。
お店でコスメを手に取った時にそんなこだわりを想像しちゃうのも楽しいかも♪


ご覧いただきありがとうございます。
ランキングに参加していますので、記事を気に入っていただけましたら
ワンクリックお願いいたします(^^
(ctrl+ポチでまとめて頂けるととっても嬉しいです ^^;)
にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへblogram投票ボタンブログランキング参加中!


もちろん中身のこだわりも相当なモノなんです

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 12

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック