新商品ができるまで☆その2 容器編

こんにちは!
インスクエアのヒロです

今日もうだるような暑さですね。
外に出るときにはしっかりと日焼け止めを塗って、紫外線対策をしましょう!
意外と忘れがちなのが耳、ひと夏終えたら耳だけ小麦色なんてことがないよう気を付けてくださいね

さて、新商品ができるまでの2回目は容器編。第1回目はこちら

商品の中身が決まったら、次は容器を決めます。
容器を決めるということは、内容量も決まってくるんですね

商品のコンセプトはお顔や髪や全身に使えるだったので、イメージとしてバシャバシャ使うよりシュッシュと使いたいなぁ~ということで方向性が決まりました。

シュッシュと使うとなると、ミストポンプタイプやトリガータイプ、はたまたエアゾールタイプ。。。
迷うところですが、今回の商品は新鮮さもウリ♪

一度に沢山製造をお願いしないので、どうしてもロット(製造する時にお願いする数量です)が大きくなってしまうエアゾールは避けて、ミストポンプかトリガーに絞ります。

画像の左がミストポンプ、右がトリガーです
画像
見にくくてゴメンナサイ。雰囲気だけでもご参考になればです。。






一緒に企画を進めている仲間と、それぞれの容器にお水(ただの水です)を入れて、頭の先から足の先まで全身のあちこちに吹きかけていきます。

ポンプからのお水の出方を確認したり、使い勝手を考えた結果。。。

どちらも良いけど、頭や背中に使いたいときにはトリガーのほうが滑らなくて使いやすい


ということで、トリガーに決定!!
そして、容量は気兼ねなく使っていただける250mlで!


さあ、中身に続き容器も決まりました。
次回は販売名称編です。

ご覧いただきありがとうございます。
ランキングに参加していますので、記事を気に入っていただけましたら
ワンクリックお願いいたします(^^
(ctrl+ポチでまとめて頂けるととっても嬉しいです ^^;)
にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへblogram投票ボタンブログランキング参加中!


先週末は友人宅で隅田川の花火大会を見させてもらいました。
スカイツリーも花火も見られて、とっても贅沢な時間でした♪
感謝感謝です。来年もよろしくお願いします

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 16

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • オークリー メガネ

    Excerpt: 新商品ができるまで☆その2 容器編 インスクエアブログ/ウェブリブログ Weblog: オークリー メガネ racked: 2013-07-05 23:14